何かトラブルや悩みを抱えていませんか?あなたの日常に安心を、法律面からバックアップします。

ブログ ブログ

全日本不動産協会・北支部事務局にて生前対策セミナーの講演をさせて頂きました。

投稿日:2018年02月23日 | カテゴリ:セミナー情報

先日、全日本不動産協会・北支部事務局において生前対策セミナーが開催され
新たな財産管理承継の手法として、家族信託のしくみなどを当事務所の山内がお話させて頂きました。

成年後見制度と比べ家族信託ではより家族のことを考えた財産管理が可能になります。
今の超高齢化社会では認知症と向き合う可能性が誰にでもあり
大切なご家族の為に元気なうちに将来に備えるということが必要なのではないかと考えます。

また、家族信託をご検討される過程で大切な財産のことを
ご家族皆で話し合い、共に考えるのはとても素敵なことではないでしょうか。

今回のセミナーでも30名ほどの参加者様から質疑応答で沢山のご質問を頂き、
実際にお困りの方も多くいらっしゃるようでした。
様々なメディアで取り上げられ、以前より家族信託の認知度も高くなってはいますが
やはりご自身の状況でどうなるか、というのはまだわかり辛い部分も多いと思います。

当事務所では家族信託普及協会認定の家族信託専門士がおり、
皆様のお手伝いをさせて頂くことができます。是非お気軽にご相談下さいませ。

フリーダイヤルもございます
 0120-079-077

司法書士法人C-firstシーファーストへのお問い合わせ・ご質問・ご相談

電話:072(439)1717/FAX:072(432)1423

メールフォームはこちら
ページの最初に戻る