何かトラブルや悩みを抱えていませんか?あなたの日常に安心を、法律面からバックアップします。

ブログ ブログ

楽しく学ぼう終活セミナーを開催しました。

投稿日:2019年02月13日 | カテゴリ:セミナー情報

2月9日に終活セミナーを行いました!
約50名の方にご参加いただけました。
本当にありがとうございました。

セミナーでは改正された新しい相続法について、よつば相続センターの沖増が講師をつとめました。
新しい相続法の部では居住権、特別寄与、遺言書の保管についてのなむね話がありました。
今までは義父の介護を献身的に長年努めたとしても相続分は発生しませんでした。
今回の改正で、特別寄与分として相続人に金銭の請求することが出来るようになり、
介護の苦労が報われるという話でした。
このような大きな改正に、50名の参加者のみなさまは熱心に耳を傾けられホワイトボードに
視線を向けておられ多数のご質問も頂き関心の高さが伺えました。
また、第二部ではC-firstより山内が講師として家族信託、任意後見をご説明させて頂き、
認知症への備えを説きました。

血管年齢を測定するブースも設置させ長蛇の列ができ、大変ご好評を頂きました。

次回4月10日にはより詳しい相続法改正のセミナーを開催いたしますので是非ご参加ください。
司法書士法人C-firstシーファーストへのお問い合わせ・ご質問・ご相談

電話:072(439)1717/FAX:072(432)1423

メールフォームはこちら
ページの最初に戻る