何かトラブルや悩みを抱えていませんか?あなたの日常に安心を、法律面からバックアップします。

ブログ ブログ

週末は京都日和

投稿日:2014年05月19日 | カテゴリ:日々のこと

新緑の季節如何お過ごしでしょうか。

当事務所のお菓子と紅茶好きな若干1名を筆頭にお友達を募って4人で京都に出かけました。

今回の京都で目指した東山にある「長楽館」は、100年以上も前に建てられた洋館で、京都市指定有形文化財なのだそうです。

今は、ホテルとかカフェとして、私たちも気軽に訪れる事ができます。 その「長楽館」の迎賓の間にて、アフタヌーンティーを楽しんで来ました。

長楽館のアフタヌーンティー

私たち一行は、テーブルマナーとか知らないので、食べる順番がどうとか、食べ方がどうとか、まったく無頓着です。

しかも、大阪の岸和田くんだりから、車で移動して、お腹ぺこぺこで、ランチをすっ飛ばしてのティータイムて言うことなので、バクバク食べちゃいまして、2時間ほどかけて、ゆっくりと楽しむところを、1時間のショートカットとあいなりました。 なんやかんや賑やかに楽しめたので良しとしましょう。

ところで、あれよあれよと梅雨に入るため、過ごしやすいこの期間は短いですが、こう言うお天気の良い週末にお出かけすると、とっても気分転換になりますね。

高台寺

そんな訳で、この後、八坂神社、知恩院、高台寺など寺社仏閣を巡ったりなんかして、キツい階段や坂道に日頃の運動不足を痛感しつつ、気のせいでしょうけれど、仏像を拝んでは、ひいていく邪気に心が洗われているなぁとか感じて、日が暮れそうな時間まで、京都を満喫した後、帰路につきました。

司法書士法人C-firstシーファーストへのお問い合わせ・ご質問・ご相談

電話:072(439)1717/FAX:072(432)1423

メールフォームはこちら
ページの最初に戻る