何かトラブルや悩みを抱えていませんか?あなたの日常に安心を、法律面からバックアップします。

ブログ ブログ

飼い犬に手を噛まれる

投稿日:2013年03月21日 | カテゴリ:日々のこと

ロングスカートが好きです。

スタイルに自信がないので、脚を隠しつつ女性らしさも表現できるこのスカートは、素晴らしい発明品だと思います。少なくとも私の味方です。…だと思っていました、以前までは。それが実はそうでもなかったらしく、どういうことかと申しますと…、まあ簡単に言うと自転車に巻き込まれて、もうどうしようもないくらい破れたわけです。普段隠していた傷だらけ(よく転ぶので)の脚も露わになり、それどころかミニスカートでもそこは隠してくれてるよねというところまで派手にいきました。

… 大阪の人、親切なものですから、周りにいた方々、みんな心配そうに集まってきてくれました。

親切なのはわかる、わかるよ。だけど、そこはやっぱり女子である以上、見られたりするのが恥ずかしいという(見せられたものではないし)気持ちはあったりするので…

結局一番近くにいた女性がうまい具合に破れた箇所を結んでくださり、極めて前衛的で挑戦的な感じのスカートになりました。家に着くまで私はモード、気分はパリ・コレ。瞳にハラリ、零れる涙。帰り着いた家があんなに優しく迎えてくれたのは後にも先にもありません。以上、信頼していたロングスカートに痛い目見せられたお話でした。

(六条)

司法書士法人C-firstシーファーストへのお問い合わせ・ご質問・ご相談

電話:072(439)1717/FAX:072(432)1423

メールフォームはこちら
ページの最初に戻る