何かトラブルや悩みを抱えていませんか?あなたの日常に安心を、法律面からバックアップします。

ブログ ブログ

自然の猛威

投稿日:2013年03月08日 | カテゴリ:日々のこと

数日前から職場でくしゅんくしゅん。鼻もずるずる。心なしか体もだるい。

「鼻が出ることはMy nose is running.と言います」と英語で習い、何という表現だと衝撃を受けた中学時代。ぼんやり思い出すうちニュースで聞いたこの台詞。

「近畿では2月下旬から飛散します。」

今年もやってきました。冬の寒さに耐えた植物が、春の到来を喜び、芽吹くこの3月。

喜びのあまり派手に撒きます、花粉という分身を。

花粉症。

スギの思いは私に嫌というほど形で伝わり、おかげさまで鼻を啜り続ける毎日です。

そんなに、そーんなに嬉しいのだろうか。そんなに飛ばさないと使命を果たせないのだろうか。大体、見える範囲でスギなんてどこにもないのに、一体どこからやってくるんだろうか。移動距離こんなに長いなんて、ちょっと張り切りすぎなんじゃないだろうか。

やるせなさとスギの攻撃で涙目になりつつ、この文章を書いています。もう涙で画面も見えません。

文字通りスギに泣かされる皆様、辛いですね。

花粉症持ちにとっては大迷惑ですが、スギにとっても(おそらく)一大事。

有無を言わさず我を通すスギの前に、なす術のない人間の無力さを思い知らされる1か月になりそうです。

(六条)

 

司法書士法人C-firstシーファーストへのお問い合わせ・ご質問・ご相談

電話:072(439)1717/FAX:072(432)1423

メールフォームはこちら
ページの最初に戻る