何かトラブルや悩みを抱えていませんか?あなたの日常に安心を、法律面からバックアップします。

ブログ ブログ

権利証書紛失

投稿日:2012年03月27日 | カテゴリ:不動産登記
年度末を迎えて、登記案件が増えてまいりましたが、特に今年は手続きに必要な権利証書を紛失して提出できないケースが当事務所では例年に比べ多くなっています。
権利証書を失くしたからといって、売買等の登記手続きができなくなるわけではありませんが、権利証書に代わる「本人確認情報」の作成など余分な費用と手間が必要になってきます。
権利証書の提出が必要なケースは、一生のうちでそう何回もないので管理も難しいとは思いますが、注意していただければと思います。

年度末を迎えて、登記案件が増えてまいりましたが、特に今年は手続きに必要な権利証書を紛失して提出できないケースが問う事務所では例年に比べ多くなっています。権利証書を失くしたからといって、売買等の登記手続きができなくなるわけではありませんが、権利証書に代わる「本人確認情報」の作成など余分な費用と手間が必要になってきます。権利証書の提出が必要なケースは、一生のうちで何回もないので管理も難しいとは思いますが、注意していただければと思います。

司法書士法人C-firstシーファーストへのお問い合わせ・ご質問・ご相談

電話:072(439)1717/FAX:072(432)1423

メールフォームはこちら
ページの最初に戻る